The Spirit in the Bottle

旧「小覇王の徒然はてな別館」です。movie,comics & more…!!!

ブクマ1000突破記念!つけた記事を振り返る

 といってもこのブログがブックマークを1000突破したわけではなく僕がブクマをつけたのが1000(内15ぐらいはセルフ・ブックマークですが)突破したという意味。気づいたら突破してた。初めて大体半年なので一日平均5.5件ぐらい。これが早いのか遅いのかは分からないが。ブログの方も1000ぐらいいくといいですね。

はてなブックマーク - 小覇王のブックマーク

 さて、記念すべき1000番目の記事は、

Twitter / 松田光世: @Guttie_bohnum 小泉の父親、小泉純也は、母親が北朝鮮籍(なぜか戸籍は焼失)。つまり、小泉は北朝鮮クオーター。 Twitter / 松田光世: @Guttie_bohnum 小泉の父親、小泉純也は、母親が北朝鮮籍(なぜか戸籍は焼失)。つまり、小泉は北朝鮮クオーター。

・・・サイテー。いや、僕も小泉元首相は嫌いだけどね、その出自をどうこう言うほど人間的に落ちぶれてはいないわけで。次行こ、次。
 
 その記事にもつけたけど、一番多くつけたタグが「これはひどい」で、ようは突っ込みやすい記事ということですね。ブログは基本映画の感想を中心にサブカルについて書くことが多いけどブクマは政治とか労働についてが多い。労働については近日、記事を書く予定。
 
 

また愛国か

 その他、増えすぎて訳わからなくなったタグで気になるのを見返すと、やっぱり「また愛国か」。
 これは通称「愛国先生」の愛国とは名ばかりのとトンデモ理論を本人いわく「論理的に」語るブログらしいがその非論理的、支離滅裂な記事が一部で話題になっている。参照はこちらの2つの記事。簡単なまとめになっております。

ALL ABOUT 「愛国を考えるブログ」 - 乾いた世代と廻る世の中 ALL ABOUT 「愛国を考えるブログ」 - 乾いた世代と廻る世の中
 
右翼のイメージを落とすための左翼の陰謀(笑) - Danas je lep dan. 右翼のイメージを落とすための左翼の陰謀(笑) - Danas je lep dan.

 僕もこんな専門タグまで作ってバードウォッチしてるわけだけど段々嫌になってきた。最初の頃は右翼的言説の中にも「蒼井そらとエッチしたい」だのネタ的な記事があり、内容もそれほど酷くなく*1若気の至り(10代だと思ってたがどうやら成人らしい)、と笑って見れたのだが最近は本当に酷く、差別的内容ばかり、しかもどうやら愛国先生は本気らしく読んでて嫌〜な気分にしかならないのだ。だから最近はよほどのものじゃないとブクマしないようにしている。
 

美人

 エロ心満載の「美人」タグ。中でもお気に入りを一つ。

頑張って集めたロリ画像貼ってくわ 無題のドキュメント 頑張って集めたロリ画像貼ってくわ 無題のドキュメント

 タイトルはこんなんだけど、見て損はないよ。
 
 と、まあそんな感じで1000ブクマを記念して書いてみた。ああ、そうそう、産経新聞はネタの宝庫、主に「これはひどい」だけどね。

*1:あくまで現在と比べて、ね