The Spirit in the Bottle

旧「小覇王の徒然はてな別館」です。movie,comics & more…!!!

旧ブログ移転のお知らせ


 今年も残すところあと一ヶ月!気温も順調に低くなり、世の中も選挙やなにやらで忙しくなってきてます。まさに師走!
 このブログも2009年の暮から始まって5年目を迎え、色々ありつつも順調に記事を重ね、閲覧される回数も増えてきました。これもひとえに読者の皆様の御蔭ですね。
 で、このブログのタイトルは「小覇王の徒然はてな別館」。「別館」とあるように元々はOCNのブログ人の方に本館「小覇王の徒然なるままにぶれぶれ!」があり、当初はテーマに合わせて2つのブログを使い分けるつもりでしたが、すっかりはてなダイアリーのほうだけになってしまいました。「徒然」とあるように当初は映画は様々なテーマの中の一つに過ぎず、ここまで映画感想(批評というほど断定的ではないので僕は自分の記事をあくまで感想と位置づけてます)に特化したのは自分でも予想外ではあったのです。旧ブログを本館とした上での別館。もうこちらでそれなりに認知されているので今更変えませんが、はてなダイアリー単独になるんだったら、もう少しひねったブログ名にするんだったなあ。
 この旧ブログ、時々今の記事でも関連する場合リンクを設けていますし、一部の記事は「再録記事」のタグでこちらにも載っていたんですが、このたびブログ人自体がサービス終了し、もう閲覧できなくなる、ということですべての記事をgooブログの方に移転しました。2008年の3月から2009年の暮れまで。約2年弱の短い期間ですが、一応現在の映画感想ブログの前身でもありますし、中には力を入れた記事なんかも有りますので。
 移転した旧ブログは「小覇王の徒然なるままにぶれぶれ!!!」(旧ブログとのマイナーチェンジ部分はアイドリング!!!にちなみ!マークが3つ)。はてなダイアリーの中でこれまでに書いた記事の中で旧ブログにリンクを貼ったものはおそらく全部死に体となっていると思いますがこちらでリンクの貼り直しはいたしません(サイドメニューのリンクはいずれ変更します)。面倒ですがタイトルなどで移転した先で記事検索をしていただけると助かります。もちろん今後記事内で旧ブログにリンクを貼る場合は移転先の方を指定します。
 移転したとはいえ、基本的にはもうはてなダイアリーの方だけで進めていく予定で、新しい記事を向こうで書くつもりはありません。ただ「マーベルシネマティック・ユニバース」作品だとか「ウォッチメン」だとか複数に渡って書いた記事のまとめとして使用している部分もあるのでそちらはまた新しい記事ができたら加えていく予定です。
 それではもう今年も残り少ないですが、今後ともよろしくお願いします。
旧ブログ移転先→小覇王の徒然なるままにぶれぶれ!!! http://blog.goo.ne.jp/susahadeth52623

画像は特に意味はなし。

三国志全30巻漫画文庫 (潮漫画文庫)

三国志全30巻漫画文庫 (潮漫画文庫)

ユキウサギ (通常盤)

ユキウサギ (通常盤)