The Spirit in the Bottle

旧「小覇王の徒然はてな別館」です。movie,comics & more…!!!

リンクされた

 なんだか、一ヶ月ほど前に書いたエントリが「2ちゃんねる」にリンクされて、そこからのアクセスがそこそこあった。その記事は5月31日にアップした、在日米軍について書いた記事。

あえて言う、抑止力なんて疑似科学と一緒だ! - 小覇王の徒然はてな別館

 ところでこれに気付いたのは6月24日なのだけれど、こんな内容だから政治や軍事関連のスレかと思いきや全然違ってなぜか破壊屋さんをdisるスレ。そこで破壊屋さんとともに上げられてた。
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/movie/1276434076/
いわく、

  • 香ばしい
  • 痛々しいにもほどがある
  • にわかアメコミオタクまるだし

うるせーよ!破壊屋さんとこならメジャーだし、アンチが湧くのもまだ分かるけど、こんな素人の零細ブログに何言ってんだ。ちなみに僕は以前に「福本次郎」という映画評論家の「アイアンマン」批評が酷かったのでこの人について色々調べた時に破壊屋さんのサイトを知ってそれから時々、覗いている程度。共感できる時もあればそうでない時もある。

小覇王の徒然なるままにぶれぶれ!: 嫌映画批評

 香ばしい(「スタートレック」引用したからか?)とか痛々しいとかはどうでもいいが「にわかアメコミオタク」については一言言わせてもらうぜ!一応アメコミファン暦20年以上だよ!日本語訳された物中心だから知識は偏ってるし、最近の流れはよく分かってないけど。まあ、記事から「にわか」と思ったならそれは僕の文章が下手なわけでそれは今後精進するところではあるけれど。
 大体最初にリンクしたヤツに聞きたいなんでこの記事なんだ?そりゃあ、あの記事には反対意見も付くだろうなとは思ったけど映画とは関係ないぞ。おかげで変なコメントも付いたし・・礼儀を知らない乱暴な言い方、HNをつけないコメントには返答しないからね。
 
 さて、その後もう一つ、同じ記事が今度は軍事板(なんだか同じヤツがいくつものスレにさらしてるぽい)にもリンクされていた。それでまるで僕が社民党支持者かのように語られてるけど、あの・・僕はどちらかといえば共産党支持なんですけどね。まあいいや。
 意見が異なるのは全然構わないのだけど、何でこんな素人の弱小ブログを引用するんだ?もっとしっかりした著名人のサイトとかもたくさんあるだろうに。で、意見もコメントくれたNFさんみたいにしっかりした反論ならいいけど、いわゆるネトウヨの領域を出ない者ばっかりなんだよなあ。
 
 ああ、それから今後別にリンクは構わないけどこう見えて僕は小動物並の耐性しか持ってないので悪く言う時はお母さんよりやさしくオブラートに包んで言ってくれなきゃダメだよ。(今後2ちゃんねるで言及されてもこちらでは触れません)