The Spirit in the Bottle

旧「小覇王の徒然はてな別館」です。movie,comics & more…!!!

ロッキー・ホラー・ショーin KAWASAKI 2010

 毎年恒例の川崎ハロウィンにて「ロッキー・ホラー・ショー」上映会に行ってきました。川崎周辺に住む意義は正直これとIMAXのためですね(川崎の人ごめんなさい!)
 早くに列に並んだので結構前の方だったんだけど、後ろの女子高生ぐらいと思しき3人組が面白かった。2人が1人をずっと猫可愛がりしていて「○○は本当に可愛いねえ」みたいなことを言ってずっと愛でていたのがおかしかった。確かにその子は可愛かったけどね。
 後はハロウィンということで当然コスプレしてる人がたくさんいたんだけど、アニメ系は元ネタが分からん奴ばかりだ。ちなみに背の高いアニメ系の女キャラのコスプレしてる人は大概男。後ろから見るとすごいスタイルよく見えるんだけど。後はやっぱり外人(白人)のコスプレはよく似合うというか、気合が違うなあ。個人的な今回の一押しはスーパーマリオの人。
 さて、今回はブルーレイ上映ということだったんだけど正直チネグランデでは画質も音響もそんなに影響ないですな。大体わいわい騒ぎながら観る物だし。
とりあえず、写真を載せます。

「Dammit Janet」の前の集合写真。スクリーンの手前にパフォーマー。 

「Sweet transvestite」我らがヒーロー、フランク参上!

フロア・ショー。

フランク愛の賛歌「I'm Going Home」

最後、パフォーマーの皆さん。
今回ちょっとアルコールが入った状態で見たせいか、「The Time Warp」踊ったら酔いが一気に廻ってしまった。
Don't Dream. Be It!

関連記事
ロッキー・ホラー・ブルーレイ・ショー! - 小覇王の徒然はてな別館