The Spirit in the Bottle

旧「小覇王の徒然はてな別館」です。movie,comics & more…!!!

謹賀新年!

あけまして

おめでとう

ございます

  今年もよろしくお願いします。昨年はほとんどブログを更新せず、じゃあ今年は心を入れ替えて頻繁に更新するかというと、どうもそうは断言できないので心広く見ていただければ幸いです。どちらかというとtwitterの方には居ることが多いので、そちらも見ていただければ(映画の感想なんかも観た直後には割とつぶやいています)。

  さて、今年は子年ですね。十二支がぐるっと一回転したその最初です。なんとか良い年にしたいものです。そしてネズミというと真っ先に思いつくのは幻の大映怪獣映画「大郡獣ネズラ」!

f:id:susahadeth52623:20200101204358j:image

そして「ウィラード」「ベン」「ウィラード(リメイク版)」!

f:id:susahadeth52623:20200101204456j:image

f:id:susahadeth52623:20200101204501j:image

f:id:susahadeth52623:20200101204505j:image

どうにも怪獣やホラー以外思いつかない脳ミソでありました。

漫画の方でも真っ先に思いついたのは「ジョジョの奇妙な冒険」の虫喰い!

f:id:susahadeth52623:20200101204654j:image

ミッキーとかピカチュウとか全然思い浮かばなかったの別の意味でヤヴァい。

f:id:susahadeth52623:20200101205206j:image

新年一発目は「ヒックとドラゴン 聖地への冒険」でした。最高!昨年中に見てればベストテン入り間違いなしの面白さです。前2作のおさらい映像も最初に流してくれるのでシリーズ観てない人でも問題なし!みんな観に行こう!

f:id:susahadeth52623:20200101205436j:image

というわけで新年の挨拶はこんな感じで。よろしくです!

 

ベン [Blu-ray]

ベン [Blu-ray]

 
ウイラード [Blu-ray]

ウイラード [Blu-ray]

 
ウィラード [DVD]

ウィラード [DVD]

  • 出版社/メーカー: ギャガ
  • 発売日: 2015/11/03
  • メディア: DVD
 

ネズミ講に気をつけよう!