The Spirit in the Bottle

旧「小覇王の徒然はてな別館」です。movie,comics & more…!!!

気分はもうポンファー! スター・トレック イントゥ・ダークネス 

 先行公開で待望の「スター・トレック イントゥ・ダークネス」を観賞しましたので、ネタバレ含むちゃんとした感想は、また本公開以降にして(もう一回観たいってのもあるし)、簡単に感想を。 

 いやあ、最高でしたね。現在の所、実写映画としては今年度No.1です。「パラノーマン」とどっちが上に来るかはまだわからんですけれども。ここ最近のフラストレーションが吹っ飛ぶ快作でした。
 「宇宙大作戦」のクルーが活躍する劇場版1〜6、「新スタートレック」のクルーが活躍する7〜10を経て再び新しいカーク船長やミスター・スポックが活躍するシリーズとして始まった第2弾ですが、もちろんシリーズをこれまで特に見ていないという人でも大丈夫な作りになっています(それでも前作ぐらいは見ておいて欲しいですが)。そしてシリーズ(劇場版だけでなくTVシリーズも)を見てきたファンにとってはとにかく細部まで楽しめ、かゆいところに手の行き届いた脚本となっています。もちろん、僕はずーっとシリーズのファンだったので本当のところ、シリーズ初心者がどう感じるのかはあくまで予想ですが。
 とにかく面白くてエキサイティング!僕の評価はファンとしてのものなので多少割り引いて感じてもらっていいのですが、単純に客観的に判断しても前作「スター・トレック」より更に面白くなっていると思いますので前作を見て良かった、と思った人は是非この新作も観ていただきたい。
 個人的には劇場版の作品としてもシリーズナンバーワンです。

前作の記事

小覇王の徒然なるままにぶれぶれ!: スター・トレック

スター・トレック [Blu-ray]

スター・トレック [Blu-ray]

 もう一回観るけどね!書くけどね!