The Spirit in the Bottle

旧「小覇王の徒然はてな別館」です。movie,comics & more…!!!

ロッキー・ホラー・川崎ハロウィン・ショー 2012

今週のお題「ハロウィン」
 ハッピー・ハロウィーン
 というわけで毎年恒例川崎ハロウィンでございます。今年も「ロッキー・ホラー・ショー」上映行って参りました。とはいえ別に僕自身は仮装をするわけでもなければ、その他の行事(パレード)などに参加するわけでもなく、もう「ロッキー・ホラー・ショー」一筋であります。というのは半分ウソでせっかくの日曜日なのに起きてご飯食べてまた寝たら、時間ギリギリになってしまった次第。なのでその他のハロウィン絡みの行事を見ることはできませんでした。
 去年の様子はこちら。

川崎ハロウィン2011!ゾンビ&ロッキー・ホラー・ショー

 去年活躍したモンスターのオブジェは今年も頑張りましたが雨のせいでビニールにぐるぐる巻きにされていました。ぱっと見た仮装で目についたのは「パイレーツ・オブ・カビリアン」の海賊コスプレ。なぜか多かった気がするなあ。それ以外にも海賊は多くて僕がちょっとツボに入ったのは太めの人の「ONE PIECE」の王下七武海、”暴君”バーソロミュー・くまの仮装。とても似合っていました。
 今年は去年同様チネチッタのクラブ・チッタでの上映。去年書いたけどやはりクラブ・チッタは音楽公演用で映画用ではないので後ろの方は見にくい。ので今年は比較的前方の席を確保。隣の方に新聞をいただきました。これで雨もお米も問題なし*1
 前方だったので今までよく見えてなかった演者(一緒にステージに上って映画同様のパフォーマンスをする人)もよく見えました。
 そして恒例のヴァージンいじり。今年は3人のヴァージンがバナナを食べました。
 
20世紀FOXからはまた新しいバージョンの「ロッキー・ホラー・ショー」ソフトが発売されたようです。Blu-rayとDVDのセットに特製ブックレットがついたバージョン。僕は一応両方持ってるからさすがに今回はいいかな・・・もしも次ソフトを買う機会があるとしたら、内海賢二がフランクン・フルターの声を当てたというバージョンが収録されている場合ですかねえ(よろしくお願いします)。

 映画はさすがにもう見慣れたもので(この間「glee」の地上波放送で「ロッキー・ホラー・グリー・ショー」放送された直後にも見ました)何回見ても楽しいものですが、ラスト近くフランクが歌うところやロッキーがフランクをかかけてRKO映画のタワーのセットをキングコングよろしく登るところは結構ウルッときますね。
 最期は恒例TIME WARPを踊って終了。

 こちらは大人気だった映画泥棒。去年僕がブログに乗せた映画泥棒さん(こちらは女性)の写真がきっかけでツイッターでフォローさせてもらった方です。ここには写っていませんが、隣には映画泥棒を発見したティアラさん(に扮した女性)もいましたよー!
 とりあえず今年のハロウィンはこの辺で!また来年!
Don't Dream.Be It.

*1:お米を投げるのは禁止されています