The Spirit in the Bottle

旧「小覇王の徒然はてな別館」です。movie,comics & more…!!!

アイドリング!!! SISTERS

 今回より通常営業。昨夜は満月だったということで僕も写真を撮ってみましたが最近(といっても2年ほど前のですが)のデジカメは凄いですね。最大ズームで撮ったらこんなに綺麗に撮れました。

 ところで(ここから本題)以前からアイドルグループ「アイドリング!!!」のファンであることを公言していた僕ですがそれでもCDを買ったりはしておらず(レンタルしたりはしてた)、単にTVでみてるだけのぬるいファンだったのですが、遂にニューアルバム「SISTERS」を買ってしまいました(そして「キック・アス」のBDを買うのを忘れた)。まあ、理由としてはここ数ヶ月でよりファンになったというのと、震災その他で少し精神的に参っていたこと、そして何より純粋に良い曲が多いと思ったから、です。
 僕が買ったのはDVD付きの限定版A。

SISTERS【初回限定盤A】

SISTERS【初回限定盤A】

 おまけのDVDにはメンバーによる曲紹介が入っていてどの曲をどのメンバーが歌っているかというのが分かるのだけれど事前に知っていたユニット物、シングル「目には青葉 山ホトトギス 初恋」PVで男役を演じた朝日奈央後藤郁によるチーム・ガクランや関西出身のメンバーによる曲などは知っていたがそれ以外にも最小二人だけの曲など全て全員で歌っているわけではないのだなあ(シングルは全員で)。
 このDVDの中では酒井さんが執拗に外岡さんを「歳取った」と攻めていたのが印象的。てか酒井さんの方が歳上だけどね。
 僕がこのアルバムを買おうという決め手になったのはシングル曲「eve」と「やらかいはぁと」を良い曲だと判断したからなんだけど他にも良い曲が目白押しです。

 個人的に少し残念なのはそれまでのアルバムに入っていたバカリズム升野作詞によるネタ的な曲が入っていないところですかね。機会があればライブとかも行ってみたいです。
SISTERS【初回限定版B】

SISTERS【初回限定版B】

SISTERS【通常盤】

SISTERS【通常盤】