The Spirit in the Bottle

旧「小覇王の徒然はてな別館」です。movie,comics & more…!!!

ぼくをたすけてくれるひと

ぼくらはなかよし5にんと1ぴき。
金持ち白人
黒人弁護士
美人の女性
こども
白人の飼ってるチワワ
そして、ぼく
ぼくはびんぼうアジア人
ぼくらはなかよし5人と1ぴき 
 
あるときみんなでなかよくドライブしたら
カーブで崖になげとばされました
ぜんいん一緒になげとばされました
 
みんなあやうく海の下に落ちそうになるところをしがみついてたすかりました
 
でもだれも自力でのぼることは出来ません
 
そこへ「ラスト・アクション・ヒーロー」の格好をしたアーノルド・シュワルツェネッガーがやってきました
たすけてくれとお願いしたら
コンボイ司令官と同じ声で
「ぼくはカリフォルニア州知事だからねえ
勝手なことすると議会がうるさいんだよ
でも たいへんそうだから こどもだけはたすけてあげるよ」
そういうと こどもだけをひきあげて一緒に去っていきました
 
しばらくすると今度は「リーサル・ウェポン」のころの髪型をしたメル・ギブソンがやってきました
たすけてくれとお願いしたら
「そこのお嬢さんはたすけてあげるよ
かわりにあとでそのハイヒールにお酒を入れて飲ませてくれるかい?」
女性がOKするとメルは彼女だけひきあげて一緒に去っていきました
 
またしばらくすると今度はオープンカーに乗ったウィル・スミスが奥さんと子供を連れてやってきました
たすけてくれとお願いしたら
「このグレートな俺様にたすけてもらおうなんて
見返りはあるのかい?」
ぼくは今後は主演映画を全部観るといいました
黒人は何か起きたら弁護をするといいました
白人は100万ドルあげるといいました
チワワはキャンキャンほえました
するとウィルは白人だけたすけて一緒に家族とオープンカーで去っていきました
 
もうだめかもしれないね
二人はそういいながら辛抱しました
しばらくして何かぼやきながらブルース・ウィリスがやってきました
たすけてくれとお願いしたら
「離婚訴訟でたいへんなんだ
ぼくの弁護をしてくれるならたすけてあげるよ」
そういうと黒人をたすけて一緒に去っていきました
 
ぼくはチワワを見ながら
「君には悪いけどさすがに次はぼくが先だよ」
といいました
チワワはワンワンなきました
 
またしばらくすると今度は巨大なサングラスをしたコブレッティ刑事こと
シルベスター・スタローンがあらわれました
たすけてくれとお願いしました
チワワもキャンキャンなきました
かれはその今にもはれつしそうな血管の浮いたふとい腕で
チワワを抱きかかえると 少しくぐもった声で
「エイドリアーン!」
と叫びながら去っていきました
 
ひとりぼっちになって時が過ぎて
ぼくは もうどうなってもいいや
と おもってそろそろうでがしびれてきたので
いっそ はなしてしまおうかとおもいました
 
そのときよれよれの消防服をきてスティーヴ・ブシェミがあらわれました
ぼくはもう たすけてくれとはいいませんでした
ブシェミは何もいわず手を差し出しました
かれのめはまるで濡れた捨て犬のようでした
ぼくはかれの手をとりました
その瞬間 ブシェミは崩れ落ちてぼくはブシェミと一緒に海に落ちてしまいました


 ここで目が覚めました。

リーサル・ウェポン コレクション(5枚組) 【初回限定生産】 [Blu-ray]

リーサル・ウェポン コレクション(5枚組) 【初回限定生産】 [Blu-ray]

アリ [DVD]

アリ [DVD]

コブラ [Blu-ray]

コブラ [Blu-ray]

 上記のような夢を見たので絵本風にまとめてみました。多少脚色ありますがウィル・スミス、スライ、ブシェミの辺りはほぼ夢のままです。