The Spirit in the Bottle

旧「小覇王の徒然はてな別館」です。movie,comics & more…!!!

文学フリマに行ってきたよ

 というわけで無事文学フリマに行ってまいりました。てか電車で5分ほど、多分愛車の原付で20分位で行けたね。
 入場してまずは目的の「Bootleg」2冊と「小学生映画日記」を購入。ほぼ同じ場所(間のとみさわ昭仁さんid:pontennaも含めて)だったので主要目的はわずか15分ほどで終了。その後、カトキチさん(id:katokitiz)に御挨拶。ナマニクさん(id:namaniku_kero)、いずむうびいさん(id:m-ism6021)、そして実にキュートなアガサさん(id:agatha03)などを紹介してもらう。そして暗黒皇帝陛下ことid:globalheadさんにも。今回の主目的であるid:doyさんにも御挨拶。そして「小学生映画日記」を買おうと並んでいた時に前にいたあの人がワッシュさん(id:washburn1975)だったとは。2種類のケーキ、ご馳走様でした。とても美味しかったです。しばらく皇帝陛下と話す。
 いやあ、正直ネットで知り合ったほかのブロガーの方と会うのなんて初めてなのでかなり緊張しましたです。多少挙動ってた思いますがお気になさらずに。
 
 その後はざっくりといろんなサークルをみて廻る。女子高生からおじいちゃんまで様々な年代の方々が集合。さすがに創作系(オリジナル、二次創作問わず)は購入しなかったけど、最初の予定のもの以外にも批評・評論系の同人誌を何冊か購入。意外な出会いでは以前の職場で部署は違うがなんとなく顔見知りだった人がサークルを出していたのにびっくり。ともにその職場は過去になりけり、ですが頑張りましょう。
 
 14時ぐらいで一通り見終わり、無事完売した様子のdoyさんに挨拶し、娘さんのマーリーちゃん(id:marley2002)にサインをもらって帰宅。他の皆様、帰りの挨拶ができずスイマセンでした。
 
 帰りにブック・オフ寄ったら念願のスティーブン・キング呪われた町」上下巻が売ってたので即購入。後は自分でもよく分からないがTSUTAYAに寄ったら吸い寄せられるように「ヘル・レイザー」を借りてしまった。

 満足して帰ってくると、なぜか愛国先生(本物かどうかは不明)からお気に入りにされていたのでした。何のつもりだ?ぎゃふん。