The Spirit in the Bottle

旧「小覇王の徒然はてな別館」です。movie,comics & more…!!!

やっぱPerfumeでしょ、ねぇ

注!普段から論理的とか整然と、とかからは縁遠いブログですが話題がPerfumeのこととなると完全に理性が吹っ飛びます!
うひゃっほーい!
 待ちに待ったPerfumeの新曲「ねぇ」が発売されたぜ!

ねぇ(初回限定盤)(DVD付)

ねぇ(初回限定盤)(DVD付)

 前回のシングル発売日から3ヶ月。途中、アイドリング!!!とか少女時代*1とかKARAとか他のグループに夢中になったこともあったけど、やっぱりPerfumeでしょ?ねぇ?
 ジャケットはPVと違ってなんだか荒木飛呂彦っぽいイメージ。そういや以前に荒木飛呂彦Perfumeなんていうファンジンイラストがあったね。

かしゆかがちょっとイメージ違うかな?
 タイトル曲「ねぇ」は以前の「ナチュラルに恋して」同様「NATURAL BEAUTY BASIC」というブランドのタイアップ曲。PVもCMと共通ですね。いかにも衣装なものとは違って(それはそれでいいのだが)私服っぽくていい感じです。

 ご覧のとおり今回のPVではそれぞれが3人に!あ〜ちゃんも3人、のっちも3人、そしてかしゆかも3人!それぞれの魅力も3倍!合わせて9倍。そしてかしゆかとネコの組み合わせは最強だろう!反則だよ!プラスにゃんこで合計10倍増しの魅力だぜ!しかもこの動画にない後半部分では一つの舞台に最高各2人づつ、計6人のPerfumeが上がるという夢のような事態に!
 曲の方は恋人達の日常といった感じでくどくど「愛してる」だとか「会いたい」とか言ってないのでいい感じ。代わりに「ねぇ」の連呼で何回も聴いてるとだんだん脳が融解してくるです。いつもの中田ヤスタカなデジタルな感じもいいけどアコースティックに歌い上げるバージョンなんかがあればそっちも聴いてみたいと思わせる。
 カップリングは「FAKE IT」。最初歌詞カード見ないで聴いてたら「〜的な」という部分が「テキーラ」と空耳したのでなんとなくスパニッシュな印象。まあ、スパニッシュな音楽がどんなものかと言われてもフラメンコぐらいしか分かりませんが。ジャケットの衣装とかはむしろこっちのイメージかなあ。
 というわけで、シングルも3曲出てきたことだし、そろそろアルバムでしょう。そっちも期待してますぜ!
ねぇ(通常盤)

ねぇ(通常盤)

 あ、その前に東京ドームでのライブのDVDも発売してください!

*1:最近やっと全員の顔と名前が一致するようになってきた。いずれ別記事書くかも