The Spirit in the Bottle

旧「小覇王の徒然はてな別館」です。movie,comics & more…!!!

不自然だろうとナチュラルだろうとつまる所それがPerfumeだ!

 イエーッイ!
 Perfumeのニューシングル、「不自然なガールナチュラルに恋して」を買ってきたぜ!両A面だぜ!ついでに表紙になってる「TVBros.」も買ったぜ!TV雑誌なんて正直必要ないけどこれは買わずにいられねえ!!

 と言ってもこれを書き始めた現在まだ仕事中でちゃんとは聴いてはいないんだけど。アルバム「」から9ヶ月ぶりか。
 タイトルが「不自然な〜」、「ナチュラルに〜」と相反するわけだけどアパレル会社のコマーシャルに起用された(おしゃれのことはよく知らん)「ナチュラルに恋して」は今までに無い普通ッぷりが炸裂していたのだが、PV、僕は今までで一番好きかもしれない。なんとなくテクノ、近未来と言った感じのPerfumeではなく普段のどちらかと言うとバラエティなんかに出て広島弁でお喋りしてるPerfumeな感じ。
 僕は以前こんな記事を書いたぐらいなので、

美しすぎるあ〜ちゃんに見惚れろ! - 小覇王の徒然はてな別館

今はあ〜ちゃんに夢中なのだがこのPVはあ〜ちゃんの良さを十二分に引き出しているように思う。

 
 もう一方は「不自然なガール」。こちらは途中までのPVをYOU TUBEで拝見しただけなのだが今まで以上に尖った感じ。文字通り「不自然」。ただそれはあくまで曲調での判断なので歌詞とかはちゃんと聴いてから判断しよう。初回限定版にはこちらのPVが入っているので今から見るのが楽しみ。多分この2曲は相反しつつ互いに絡み合う内容なのではないかと思う。

 ところで僕の記憶が確かなら、いままでPVにメンバー3人以外、バックダンサーとかキャストが登場したことは無かったと思う。そうすると今回のPVにはたくさんのバックダンサーが参加しているようで、今までと決定的に違うところかも。ライブとかどうなるんだろうね。
 
 Perfumeはよく「テクノ・ポップ・ユニット」と紹介されることが多いし必ずしも間違いではないと思うけどそれだけではない。仮にプロデューサーが替わりまったく違う曲を提供されても充分にPerfumeとして魅力を発揮すると思う。ライブDVDなんかの「Super jet shoes」や「彼氏募集中」なんかを見ると特にそう思う。どんな音楽でも魅力に昇華する何より「アイドル」なのだ。もちろん現在の中田ヤスタカとの組み合わせは現時点最高だけど。
 今年は結成10周年だそうです。このままPerfume強化年間が続くのか?何枚かシングル出してその後年末ぐらいにアルバムですかね。
 とにかく今年はPerfume、とくにあ〜ちゃんに持ってかれる男子が大量発生するでしょう。もちろんのっちやかしゆかも最高だぜ!

不自然なガール/ナチュラルに恋して(通常盤)

不自然なガール/ナチュラルに恋して(通常盤)