The Spirit in the Bottle

旧「小覇王の徒然はてな別館」です。movie,comics & more…!!!

美しすぎるあ〜ちゃんに見惚れろ!

 というわけでバットマン漬けな日々を送っているわけです。「バットマン アーカムアサイラム」は現在60パーセントほど攻略。キラー・クロックとの鬼ごっこがとても難しかったよ!後はこのゲーム、素のモードよりも暗視探索みたいな捜査モードのほうが多いんだけどその状態の敵のスケルトン描写が頭から離れない&後半になるとザコ敵も本物のキ印の人たち相手になってしまい、しまいにゃ実際に夢にまで出てきたので、ここらで一旦小休止。Perfumeの新作LiveDVD「直角二等辺三角形TOUR」を見ていて思ったことを書こうと思います。


あ〜ちゃんが凄い綺麗になってる!
 いや、あ〜ちゃんはもともとかわいいよ。だけど昨日のあ〜ちゃんより、今日のあ〜ちゃんはより美しくなっていた!
 僕は「ポリリズム」からファンになっておそらく大多数の人もそうだと思うけどヴィジュアル的にはのっちから入るわけですよ。「ポリリズム」のPVでは凄く大人っぽい美女に見えたし*1、実際目が大きくて一番アイドルっぽい美少女はのっちなわけです。で、そこを入り口として後からあ〜ちゃんかしゆかの良さも分かってくる。

 
 で、年末にこんな記事を見つけたのだけど、
あ〜ちゃんの痩躯による美人化がとまらない - はてなでテレビの土踏まず あ〜ちゃんの痩躯による美人化がとまらない - はてなでテレビの土踏まず
 ここでは「とんねるずのみなさんのおかげでした」内の「新・食わず嫌い王決定戦」に出てきた時の事を書いているわけです。僕も観てました。多分「シャンデリアハウス」が終了して以来のバラエティではないでしょうか。で、僕も「あ〜ちゃん痩せたなあ」とは思ったもののそこまで深くは追求しませんでした。
 僕がこのブログのブコメに載せたコメント、

id:susahadeth52623 Perfume 同意だけどあ〜ちゃんは普通に可愛いよ、喋りや性格含めて。個人的にはのっち、かしゆかレベルに露出度の高い服をあ〜ちゃんにも着て欲しい! 2009/12/18  

まあ、スケベ心が丸出しなコメントですね。ここの「のっち、かしゆかレベルに露出度の高い服をあ〜ちゃんにも着て欲しい! 」とあるのを少し説明するとPerfumeの3人はライブ等でそれぞれ異なる衣装を着ています(私生活での服装は知りませんよ)。のっちがショートパンツで、髪型もボブカットなボーイッシュ系。かしゆかはミニスカートにストレートのロングヘア。この2人が比較的露出度が高く動きやすそうな衣装なのに対してあ〜ちゃんはゆったりとしたワンピースが多い(オシャレにはとんと疎いので表現が間違ってたらスイマセン。でも分かっていただけると思います)。実際のダンス量とかは3人とも同じ位なのだけど衣装によって見え方も変わってくる。のっちとかしゆかはどうしたって太ももなど比較的肌の露出が多いけどあ〜ちゃんにはほとんどない。何か理由があるのかな〜、とか邪推してしまうわけでついあんなコメントを書いてしまったわけです。
 だからバラエティ番組とか歌番組のトークとかはあ〜ちゃんに注目してもライブなどは基本的にのっち>かしゆかあ〜ちゃんの順で目線は動いていたわけです。
 で、その他のコメントでは

id:kats222 Perfume むしろ痩せ過ぎなんじゃないかと心配。/ でも、何で頑ななまでに、彼女だけ肌の露出を抑えてるんだろう?/ ここまで「そもそも美人じゃ、ボケ!」派と「やつれてて心配」派に分かれてて面白い。 2009/12/18

 というのがあって僕は当然前者なんだけど「やつれてて心配」という意見もあるのかとふと思ったわけです。あの番組を見てて僕は特にやつれた、とかは思わなかったけど色々とあるじゃないですか。週刊誌的な憶測記事とかが。
 具体的には覚えていないけど例えば、

思いっきり歌えない今の扱いに不満を抱いている

とか

のっち、かしゆかがフライデーされたことに腹を立てている

とか。
 
 それで、いわばそういったストレスで痩せてしまったのか?と少し心配になるのですよ。僕的にはまあ、音楽的にはいつまでも中田ヤスタカプロデュースで行くのだろうか?とか、ファンとしては複雑だけど恋愛は仕方がないよね、とかあるんですがもしもそういったことが原因なのならばいくら痩せてもねえ、と思ってたわけです。
 
 ここで話は唐突に変りますが、あ〜ちゃんは天然ボケ、と思われがちだけどむしろ「天然ツッコミ」だと思います。確か「HEY!HEY!HEY!」に出た時、ダウンタウンあ〜ちゃんが「(曲の説明を)こいつで大丈夫か?」みたいに言われた時、かしゆかが「3人の中であ〜ちゃんが一番しっかりしてるんですよ」というようなことを言っていたと思うんですが本当にそうだと思います。よく「芸人殺し」と呼ばれるあ〜ちゃんですがそれはボケというよりプロの芸人ならあるいは素人でも「空気」を読んでツッコミを入れるところをあ〜ちゃんはズバリ言ってしまいます。芸人の予想を超えたツッコミなので結果として「芸人殺し」になってしまうわけです(芸人だってある程度ツッコミを予想してボケる)。いわば「王様は裸だ!」言ってしまえるのがあ〜ちゃんなわけで多分責任感が強いのだと思います(文章が繋がってない?気にしない!)。
 だから上記のようなPerfumeの現在の立ち位置にストレスを感じているというのは決して想像できないことではないのです。
 
 
 だけど!新作DVDを見てたらどうでもよくなりました。今回のDVDのあ〜ちゃんは凄い綺麗です。今回は完全にあ〜ちゃん中心で見入ってしまいました。綺麗、そして輝いてた。下手な心配は逆に無礼に当たるのではないか、と思うくらい。
 多分、年も明けたことだし、春にかけて新曲が発表されるのではないか、と思いますがそうして、TV露出が増えればより綺麗になったあ〜ちゃんにたくさんの人が見惚れることでしょう!とりあえず僕は買い逃してた「Perfume Livefolio」を買うよ!だから僕は言いたい、

今日のあ〜ちゃんは昨日のあ〜ちゃんより綺麗!美人すぎるあ〜ちゃんに見惚れろ!

と。

Perfume Second Tour 2009『直角二等辺三角形TOUR』 [DVD]

Perfume Second Tour 2009『直角二等辺三角形TOUR』 [DVD]

Perfume Livefolio

Perfume Livefolio

バットマン アーカム・アサイラム

バットマン アーカム・アサイラム

 
 
後記、久々に「ですます調」で書いたら妙に疲れたのでまた普通に戻します。
 

*1:その後想像してたより若くてビックリしたけど