The Spirit in the Bottle

旧「小覇王の徒然はてな別館」です。movie,comics & more…!!!

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

男が惚れた男10人

好きな映画とかを挙げるとよくゲイと間違われたりする僕ですが、ぶっちゃけ男といえどみんな美男子は大好きだよね!というわけで今回の「集めてみた」は「男(というかオレ)が惚れた男10人」と題して僕が美男子だと思った俳優を集めてみました。ちなみにこ…

ノスタルジーを乗り越えて SUPER8/スーパーエイト

というわけで「SUPER8/スーパーエイト」を観てきた。これ、予告編がとても期待感をあおるもので予告編を見てのドキドキ感は今年一番。また、ほとんど事前情報が出ないという極秘体制だったので嫌がおうにも期待は増幅された。で、結果から言うと凄い傑作でし…

夏の三大SF 勝手に3,2,1!(2009年度)

スピルバーグ製作、J・J・エイブラムス監督の話題作、「SUPER8/スーパーエイト」。結局我慢できずに初日に観てきました!噂にたがわぬ傑作だったのだけど僕の場合感想書くのにネタバレは必至なので少し置いておいて、似たような状況だった2年前の夏のSF大作が…

青と赤、点と面 スカイライン -征服-

大体地球侵略にやってくる宇宙人というのは大雑把に2種類あって、一つは怪獣連れてきて暴れさせたり、しまいにゃ宇宙人自ら怪獣化して地道に破壊活動するタイプと宇宙母船に戦闘機を大量に搭載して一気に攻めるタイプだ。大体TVの宇宙人なんかは前者が多い…

その手を離さないで アベックパンチ

以前、PS3を修理に出したことを書いたが、その際全てのデータが消えてしまっていた。それでこつこつと以前クリアしたゲームを再びプレイしていた。といってもPS3のゲームはたいして持っていなくて「バットマン:アーカム・アサイラム」と「レッド・デッド・…

X-MEN:ファーストクラス 明日への架け橋

前回の記事で言ったとおり「ゴーカイジャー」を見たときに「日米戦隊決戦」と称してそれとはしごする形で「X-MEN:ファースト・ジェネレーション」を二回目の鑑賞をしてきた。スーパー戦隊とX-MENといえば個人的には「ゴレンジャー」の時に「X-MEN」オリジナ…

奇跡乱れうち! ゴーカイジャー ゴセイジャー スーパー戦隊199ヒーロー大決戦

先日の日曜日は文芸フリマであり今回も客として参加したのだった。主要目的は映画評論誌「Bootleg」第3号。今回の特集は「悪」ということでこれは見逃せません。またナマニクさんが冒頭ホラー・スラッシャー評論を載せているのも見所です。ナマニクさんは同郷…

最初の授業が始まる前に X-MEN: ファースト・ジェネレーション

え〜、皆さん、先日のNHK BSプレミアム「熱中スタジアム」の「アメコミヒーロー スパイダーマン&アイアンマンナイト」は見ていただけたでしょうか。僕はまだ見れていないのですがここによると二度ほど僕が喋る部分があったみたいですね。しかし写真写りが悪…

国破れて山河あり 雑事あれこれ

特になんと言うこともなくここ最近見たり読んだりしたものを羅列。 敗戦処理首脳列伝 敗戦処理首脳列伝―祖国滅亡の危機に立ち向かった真の英雄たち作者: 麓直浩出版社/メーカー: 社会評論社発売日: 2011/05メディア: 単行本 クリック: 4回この商品を含むブロ…

天皇って何代目?

今日一番のネタ。 枝野長官、今上陛下が第何代か「知らない」 - MSN産経ニュース 記事自体は短いので全文引用します(またURL変えられてリンク切れになっても困るし)。 2011.6.6 16:14 枝野幸男官房長官は6日の参院決算委員会で、現在の天皇陛下が第何代な…

信念を14本の刀に託して 処刑剣 14BLADES

多分、いろんな人が書いてると思うし僕も書くけれど、今年はドニー・イェンの当たり年なわけですね。「イップ・マン」2部作、「孫文の義士団」と公開されて全てが傑作。で、今年4本目の日本公開作が「処刑剣 14BLADES」ですね。そんなドニーさんの最新作を鑑…

その出会いは自己選択 アジャストメント

1989年から始まる「バットマン」シリーズ4作のジョエル・シュマカーが監督した後半2作は一般に評判が悪いがそれでも幾つか見るべきところはあって「バットマン フォーエヴァー」のラスト近くバットマンが、 僕はブルース・ウェインでバットマン。運命ではな…