The Spirit in the Bottle

旧「小覇王の徒然はてな別館」です。movie,comics & more…!!!

2016年は変態黙示録!

V6!V6!V6!V6!V6!V6!
 といってもジャニーズの方じゃないよ。見事「マッドマックス 怒りのデス・ロード」が6部門でオスカー獲ったということで。ただやっぱり技術や美術の方での受賞ばかりで作品賞と監督賞は無理だったね…その2つがあればV8!だったのに!
 さてアカデミー賞といえばオスカー像。オスカーといえば駄目論法ことオスカー・アイザックの「X-MEN アポカリプス」なのだけれど(無理やりつないだぞ)、映画のチラシを手に入れたら、あまりに対照的な物が並んでしまった。


まったく対照的でおよそ似たところなど感じられないけれど、原作はもちろん(マーベルコミックス)、映画の中でも世界観を共通する2作品(デッドプール20世紀FOXX-MENユニバースに属する作品)。

 一方コチラは世界観はもちろん、国籍さえ違うのにどこか共通するところがある2作品。実はデビューもほぼ同期だったりするのです。
いや以前から、「デッドプールの日本公開に合わせて変態仮面の続編ぶつけろよ!(ついでに仮面ライダーゴーストも!)」などと冗談交じりにつぶやいていたのですが、まさか、水面下で本当に進行していたとは!時期的にもデッドプールに合わせてきた感じ。前作からのキャストはほぼ続投(安田顕も出るよ!)。そしてなぜか木根尚登の名前も!これはデッドプールともども楽しみだ!



日米変態ヒーロー大戦!