The Spirit in the Bottle

旧「小覇王の徒然はてな別館」です。movie,comics & more…!!!

さくらサンキュー アイドリング!!!

 どうも!お久しぶりです(なんとなく)!
 諸事情で映画も見れずブログも更新できず、という状況が続いておりましたが、なんとか復活。この10日間ほどの間でも色々ありましたね。今日はロシアで隕石が落ちる、という事件があったりしました。思わず「隕石かっけー」などと思ってしまいましたが負傷者500人近いそうです。不幸中の幸いにして死者は出ていないのが何よりです。
 また、ネット界隈では、僕も何度か引用とリンクをさせていただいた有名ブロガー、罪山罰太郎さんが新人ミステリー作家「葉真中顕」としてデビューすることが話題になりました。残念ながらそれに伴い超有名ブログ「俺の邪悪なメモ」は閉じられるそうですが、なにはともあれおめでとうございます。罪山氏改め葉真中さんの文才はブログを読むだけでも確かで今後のご活躍を期待しております。

新人賞をとって、ミステリー作家になりました。 - 「俺の邪悪なメモ」跡地

葉真中顕のブログ

[asin:B00BFLY8NI:detail]
 なんとなくヒャダイン前山田健一として正体を明かした時に似てるなー、という感じもします。
 
 さて、一方僕は今日はアイドリング!!!ニューシングル「さくらサンキュー」のリリースイベントに行って参りました。ラゾーナ川崎プラザでのイベントも4度目。ここ最近はシングルリリースのたびに来てくれてるのでありがたいです。本当にここ最近はアイドリング!!!にこれまで以上に激ハマリしておりまして、実は去年の秋にはCS番組の「アイドリング!!!」の番組収録を観覧したりもしてきました。
 今回はあいにくの雨模様。ただしザーザー振りというよりは小雨の続く状態という感じで野外ではありますが、一応開催されました。登場メンバーは14号酒井瞳さんと20号大川藍さんを除く18名・・・のはずだったのですが6号外岡えりかさんがインフルエンザの疑いがあるとのことで残念ながら欠席。実は今回のニューシングルの初回限定盤Bに収録されている「VOICE」という曲が1期生3人で歌うとてもいい曲でこの曲やるかな、と期待していたので外岡さんの欠席はちょっと残念でありました。
 雨だったせいか、客の人数はちょっと少なめ、今回はツイッターのフォロワーさんとご一緒(というか僕が誘ったのですが)でしたが、比較的前の方に陣どることが出来ました。以前同様、公開リハも含め卒業ソング「さくらサンキュー」とカップリング曲の「Secret Xmas(朝日奈央橋本楓伊藤祐奈)」、そして前回のシングルに収録されていた「女神のパルス」が歌われました。そして!3号遠藤舞さんと9号横山ルリカさんのサンキューコンビで外岡さんの分も分担して「VOICE」が歌われました!てっきりやらないと思ってたので良かったです。余は満足じゃ!個人的に1期生の3人は単に歌唱力ということでいったら残るべくして残った3人という気がします*1し、この3人の歌唱力はアイドル全体の中でも飛び抜けていると思ってます。

 そして、最後にもう一度「さくらサンキュー」を歌って最後。握手会の列に並んで終わりました。今回の印象としては23号伊藤祐奈さんが頑張っている感じで次世代エースと言う感じかな、と思ったりしてます。

さくらサンキュー (初回盤A)

さくらサンキュー (初回盤A)

さくらサンキュー (初回盤B)

さくらサンキュー (初回盤B)

さくらサンキュー (通常盤)

さくらサンキュー (通常盤)

 ここ最近は某アイドルグループメンバーの恋愛問題による丸刈りなどというのが話題になっていますが、アイドリング!!!は1月18日に1期生9人が全員揃う、というイベントが有りました。僕はそのころはまだファンではなかったので馴染みが薄いメンバーもいたりしましたが、それでもちょっと感動的でした。アイドリング!!!もメンバーの増減は一筋縄では行きませんが(最近も24号野元愛さんが突然の卒業、芸能界から引退という事ありました)、こういう絆は大事にして欲しいですね。
 それでは又。

MAMORE!!! アイドリング!!!

*1:ハプニング的に卒業した2号小泉瑠美さんを除くと