The Spirit in the Bottle

旧「小覇王の徒然はてな別館」です。movie,comics & more…!!!

今年の美女遍歴

 さていよいよ2011年も終わりです。最後は僕の今年の美女遍歴をご紹介。ええ、要するにファンになった女性芸能人とかのことですよ。
 
 例年に引き続きファンのままでいたのは当然のようにPerfume。今年は念願のニューアルバムが発売され映画「カーズ2」で主題歌を担当する(劇中でも使われてますね)など大躍進。個人的には「ナチュラルに恋して」が一番好きかな。

JPN(初回限定盤)(DVD付)

JPN(初回限定盤)(DVD付)

JPN(通常盤)

JPN(通常盤)

 その他、アイドリング!!!も昨年に引き続いてファンを継続中。今年はついにアルバム「SISTRES」まで買ってしまい、単なるTVで見てるだけのファンから一歩踏み込んでしまったかも。また、この12月で7号谷澤恵里香と8号フォンチーが卒業してしまい、僕がファンになってからは初の卒業でして軽くショックではありました。
SISTERS【初回限定盤A】

SISTERS【初回限定盤A】


 1月に「アベックパンチ」のエキストラに参加して武田梨奈ちゃんを目にしたせいでこちらもファンに成りましたね。その後「KG」では舞台の一つになっている横浜ブルクでの舞台挨拶にも出かけました。
KG KARATE GIRL 豪華版【DVD】

KG KARATE GIRL 豪華版【DVD】

 
 5月にはNHKの番組「熱中スタジアム」に一アメコミファンとして出演しました。もしかしたら中越典子さんに会える!という期待に胸を膨らませていたのですが、残念ながら当日は予定があって彼女は出演されませんでしたが代わりに声優の池澤春菜さんが司会をされました。こちらもとてもステキな方でしたね。
 
 9月、You Tubeを適当に探索していたらとある楽曲に出会いました。それが℃-uteの「世界一HAPPYな女の子」。

 このPOPな曲に魅せられてしばらくヘビー・ローテーションしていました。で、これをきっかけにかなり久方ぶりにハロプロ各ユニットなんかもPVを見はじめついに出会いましたよ。とびっきりのアイドルに!それがモーニング娘。9期の譜久村聖ちゃん!麻生久美子がふっくらしたような癒し系です。

 ちなみに9月は「仮面ライダーフォーゼ」のヒロインを演じる清水富美加ちゃんのファンになった月でもありました。

 
 12月、全くの偶然でアイドルグループ9nineのイベントを観覧。メンバーではPerfumeあ〜ちゃんの妹であるちゃあぽんと女優としても活躍する川島海荷しか知りませんでしたが思わず握手の列に参加してしまいした。
チクタク☆2NITE(初回生産限定盤C)(DVD付)

チクタク☆2NITE(初回生産限定盤C)(DVD付)


 しかしですね、今年一番の天使といえば誰あろうこの人ですよ!その名はトリンドル玲奈

 天使ですなあ。今はすっかりファンになってしまって彼女がテレビに出てる時は内容がどんなにくだらなかろうと見てしまう身体になってしまいました。ところで彼女はバラエティ番組のゲストとかが多くてVTR紹介の時のワイプで出てくる事が多いいんですが、ワイプと本編の画面比率を逆にしてなおかつ彼女だけ固定カメラでずっと映しておく機能とかできませんかね、家電メーカーやTV局の方々。
 
 という訳で今年最後の記事をこんな感じで締めてしまってあれですが、皆様良いお年をそして願わくば全ての人にとって新年が良い年となりますように。