The Spirit in the Bottle

旧「小覇王の徒然はてな別館」です。movie,comics & more…!!!

フーターズ! 二日酔い県境を超える! 

 前回同い年の俳優と一緒に同い年の映画ブロガーを紹介したけれどその一人、関西のカリスマ・ルシフ様id:chateaudif)とやはり関西の映画ブロガー・ヨシノさんid:yosinote)が上京されるというので噂のフーターズにて秘密の会合。そして栃木から「会いに行くブロガー」いずむくんid:m-ism6021)とやはり同い年のブロガー・いとっとさんid:itotto)も一緒。いとっとさんとは同い年ということが判明したときに「じゃあ、今度フーターズに行きましょう!」と盛り上がったのだが、予想以上に早く実現。そしてのぞこさんid:nonnco1983)さんとチャトランくんhttp://twitter.com/#!/chatoraneko)。この中ではいずむくんとチャトランくん以外は初めてお会いする面々。そこは会いに行くブロガーであるいずむくんが全員と顔見知りという顔の広さで仲介してもらったのだった。
 さてツイッターやブログなどの会話で人間勝手にイメージというものは抱いているもので、同い年といえどいとっとさんは結婚して子供もいる身。僕なんかよりずっとしっかりした、悪く言えば老けた感じなのか、と思えば若々しいチュートリアル徳井に似たイケメンであった。一方ルシフ様は格闘技に造詣が深かったり、自身もキックボクシングをしていたりするそうなのでプロレスラーのようなマッチョマンだったらどうしよう、とか思っていたら、現れた本人はむしろ表情に慈愛を湛えた好青年。ただ偏見かもしれないが僕も含めて3人とも他の30代に比べたら見た目が若い、気がする(自分で言うのも何ですが)。やっぱり熱中する趣味があると違うのだろうか。
 さて、フーターズである!

 フーターズはご存知アメリカ発信のファミレスでその特徴はなんといってもウィエトレス(フーターズガール)が白いタンクトップにオレンジのホットパンツで接客をしてくれることである。とはいってもいわゆる風俗店とは全然違いあくまでファミレス。健康的なお色気を振りまきつつあんまりいやらしい感じはしない。日本に上陸する前は「資本金が3000万円あれば日本でフランチャイズできる」とどこかで聞いて、「オレに金があればやるのに!」と憤っていたが、いざ日本に上陸すると「さすがに一人では行きづらい・・・」と行ける距離にありながら遠く見守るだけだった。
 ちなみに映画「アンストッパブル」でデンゼル・ワシントンの娘がフーターズギャルでしたね。

 入り口には何組か並んでいて多分僕達はちょうどいい時間帯に並んでいてその後僕達の後ろに行列ができていた。それでも4〜50分並んで入店。玄関部分ではなぜか「ハングオーバー!!」の予告編(ソフト発売のCM)が流れている。でもフーターズが出ている「アンストッパブル」よりは「ハングオーバー」のほうがフーターズにふさわしい映画のように思えるから不思議だ。
ハングオーバー!! 史上最悪の二日酔い、国境を越える Blu-ray & DVDセット(初回限定生産)

ハングオーバー!! 史上最悪の二日酔い、国境を越える Blu-ray & DVDセット(初回限定生産)

 店内ではフーターズギャルが時折店内BGMにあわせて踊ってくれるようで外で並んでいるときに「チアーズ」エンディングテーマ「Micky」に合わせて踊っていた*1。僕達が店内にいたときは「Beat It」に合わせて踊ってくれたよ!その他誕生日の人がいるとフーターズギャル総出でバースデイソングを歌ってくれます(ケーキ付き)。昨日だけで少なくとも3〜4組は誕生日連れの人がいたようでそのたびにバースデイソングが歌われました。もし可能なら誕生日の人を連れて行くと楽しいと思われます。

誕生日を祝ってくれるフーターズギャル!

いずむくんが愛用したフーターズ灰皿。
 
 正直、いやらしい目で見なかったかというと嘘になるがそんなの最初だけで普通に楽しいレストラン。実際女性客も多くいたし女性だけのグループなども見かけた。料理はさすがアメリカン!と言う感じで基本的に揚げ物で食いでがある。でもまあ僕はもともとそんなに味に拘るタイプではないのでこれで十分。
 あんまり写真とか撮らなかったのは今頃になって悔やまれるのだけど、一応フーターズギャルとツーショットも撮ってもらったのだ!一人で行く強者も多そうで行ってしまえば別に大変なことではないのだが、まあ赤坂まで行く機会があまりないけど機会があればまた、という感じかなあ。とにかく、フーターズギャルが本当楽しそうにのびのび接客しているのでメイド喫茶(行ったことないけど)とかよりお勧めである。
 
 で、いとっとさんからは栃木名物(?)のレモン牛乳とキャラクター(ゆるキャラ?)の缶バッジ、ルシフ様からは「マイティー・ソー」のキューピーストラップを頂きました。

ありがとうございます!
 
 なんかずっとフーターズの話ばかりであんまり他のことは書けなかったけどとにかく楽しい週末でした!

*1:関係ないけれどわっしゅさんの「スポーツ映画ベスト」は「チアーズ」ベストト3入りはほぼ確実だと思われる