The Spirit in the Bottle

旧「小覇王の徒然はてな別館」です。movie,comics & more…!!!

save me

 僕の故郷、福島を含む今回の震災ですが、とりあえず、知り合いという範囲内では大きく被災した人はいませんでした。が、まだまだ予断は許しません。それに今は付き合いがなくても同級生などで仙台、相馬方面で生活し被災した人もいるはずです。
 僕に出来ることは何もありませんが、全ての人の無事を祈っています。
 
 曲は映画「マグノリア」からエイミー・マンの「Wise Up」と「Save Me」。

貴方は突然に現れて
わたしの心を奪う
 
ピーターパンのように
あるいはスーパーマンのように
貴方はやってくる
 
わたしを助けるために
さあ、早く
わたしを救ってちょうだい
お願いだから
わたしを救って
 
イカれ物の集団、
かれらは愛を疑う
彼らはこう思っている
誰も愛せないと
 
さあ、早く
わたしを救ってちょうだい
もしできるのなら
わたしを救って
 
                Aimee Mann「Save Me」

 今このときにふさわしい曲がどうかは分からないけど、頭から離れなかったので。
 
 亡くなられた方のご冥福を、被災された方の今後の無事を、そしていち早い復興をお祈り申し上げます。
 希望をもって。