The Spirit in the Bottle

旧「小覇王の徒然はてな別館」です。movie,comics & more…!!!

今年一番の「お前が言うな!」

 4日に次の日に備えて早めに寝ようと思ったら、予約録画のために稼動するPS3が気になって眠れなかったので、5日はほぼ徹夜状態だった。そのせいか昨日は異常に早くぐっすり。そして起きたら筋肉痛で大変なことになっていたのでありました。体力落ちたなあ。
 
 ところで、例によってまたあの男がやってくれました。

都青少年健全育成条例改正案:PTA団体など、都に成立求め要望書 /東京 - 毎日jp(毎日新聞)

以下引用。

 都内のPTA団体などが3日、都青少年健全育成条例改正案の成立を求める要望書を都に提出した。石原慎太郎知事は「子供だけじゃなくて、テレビなんかにも同性愛者が平気で出るでしょ。日本は野放図になり過ぎている。使命感を持ってやります」と応じた。

 
 勿論、編集によって切り取られてる可能性はあるが、これはどう見ても問題発言。典型的な差別発言である。どうしてマスコミはこういった発言を差別として報道しないんだろう?仮にも彼は日本を代表する首都の知事ですよ。
 去年の9月以降、民主党が政権を獲って、しかし色々とほころびが見えてきて以来、
「投票した奴、責任取れよ!」
的な言説がいろんなところで見受けられるがそれなら言いたい。
「こんな奴に投票して3期12年も任せた都民は責任取れよ!」
と。実際、彼の起こした諸問題は、東京都だけの問題ではない。例えば今話題の「都青少年健全育成条例改正案」の問題で言うと大手出版社のほとんどが東京に集中してる以上、地方に発送される書籍も当然ながら影響を受ける。
 
 ところで石原慎太郎といえばこんなのが、

都知事のミサワ-俺の邪悪なメモ

 御存知地獄のミサワのパロディ。大爆笑!なのだが目が離れすぎなのと本物の慎太郎が言ってても全然おかしくないのが少し怖い。
 
 そしてその東京都は現在「人権週間」です。

WEB広報東京都 平成22年12月/みんなで築こう 人権の世紀|東京都

 この中で「22年度啓発活動強調事項」が挙げられてるが、

・・・どの口が言うんでしょう?人権週間を直前に控えてあんな発言する人をトップに戴いてる組織に言われてもねえ、って感じ。
お・前・が・言・う・な!

カッコカワイイ宣言! 1 (ジャンプコミックス)

カッコカワイイ宣言! 1 (ジャンプコミックス)