The Spirit in the Bottle

旧「小覇王の徒然はてな別館」です。movie,comics & more…!!!

頭打ったぐらいで美大行けりゃあ世話ねえよ

 なんだかよく分からない記事発見。

Togetter - 「「頭を打って美大生」は本当なのか?」

 いや、僕も一応美大出身なんですね。で、小さい頃に頭を打った、あるいはそれに類する経験を思い出してみたんですがこれがありすぎて困る。下記はそのほんの一部。

  • 赤ん坊の頃ザリガニ大量発生した池で溺れて食われかける(記憶なし)
  • 保育園の頃、保育園の裏山の斜面を盛大に転げ落ちる(今は平気だがしばらく坂恐怖症になる)
  • 小学校、有刺鉄線に気付かず金網を登り続けた結果頭から大量出血(カブトムシorクワガタを取るのに夢中だった←バカ)
  • やはり小学校、親父のバイクのエンジンかかった状態のマフラーを触って大火傷(未だに跡残ってます)
  • 中学校、自転車に乗っていて軽トラにはねられる(初めて宙を舞う。今では信じられないが、乗ってたおっちゃんは、はねておきながら説教して過ぎ去った)
  • 高校、登校中に自転車の車輪に木の枝を巻き込んで転倒(宙を舞うの2回目)、前歯を折る

etc,etc・・・
 さすがに成人過ぎてからはそんなにありませんが去年も原付で事故ったりはしましたからねえ。
 
 で、僕はたまたま先に受けた美大が受かったのでそこに決めましたが、本来は史学科のある大学とどちらにするか迷った末でした。受験勉強をしたくなかった、というのが一番の決め手でした(僕は受験勉強を回避した平和主義者)。
 受験方法自体は自己推薦(成績関係なし)の小論文と面接でしたのでデッサンとか(いわゆる実技)は関係ありませんでしたし、頭を打ったことと芸術的素養はほとんど関係ないと思います。てか子供の頃、そういう経験しなかった子供の方が少ないと思うんですが・・・普通に暮らしてたらみんな大怪我の一つや二つするよね。
 

結論

 こんな妄言真に受けて、自分の子供の頭殴ったりするなよ!立派な虐待だからな!
 
 ちなみにこのタイトル読んで「小さい頃頭打って性格が穏やかになったサイヤ人孫悟空」を思い出すの余裕でした。
[asin:4088519027:detail]