The Spirit in the Bottle

旧「小覇王の徒然はてな別館」です。movie,comics & more…!!!

ダークナイト風予告編を集めてみた。

 暑さによる肉体的な弱体化と暗黒未来による精神的な弱体化によってブログを書く気力が乏しいので動画の列挙でスイマセン。
 「ダークナイト」の日本公開2周年*1記念企画

いまさら
ダークナイト風○○予告編集

 「ダークナイト」の予告編はかなりインパクトがある上練られたものだったので当時色々な「ダークナイト風予告編(いわゆるMAD)」が作られました。そこでそんな偽予告編を集めてみました。
 まずは通常の「ダークナイト」予告編。

 最初に見たときはジョーカーの拍手の後にトレーラー縦回転のシーンが来るのでジョーカーによってなされたのかと思ったけど本編観たらトレーラーの中にジョーカー乗ってた。オマエが運転してたのかよ!
 ではこれを踏まえてどうぞ!
 

ダークナイト1966


 1966年の「バットマン オリジナルムービー」を「ダークナイト」風にしたもの。ジョーカーのほかにもペンギン、キャットウーマンリドラー(後ついでにロビンも)出てるけどジョーカー中心になってます。これを見ると基本「why so serious?」と「hit me!」に上手く口を合わせられるかがポイントのようです。
 

ダークナイト1989


 1989年ティム・バートン版の「バットマン」を用いたもの。ともにジョーカーが敵役ですし、「ダークナイト」には本作からインスパイアされた、もしくはオマージュを捧げたと思われるシーンが多いので一番違和感は無いでしょう。たしか二つを並列で比べた動画もあったはず。
 

ウェスタン風ダークナイト


 「ダークナイト」に出演した俳優の作品から西部劇(あるいはそれに準じる作品)を集めてつなげたもの。「ゾロ」シリーズ、「3時10分、決断の時」、「ザ・ウォーカー」、「許されざる者」などが確認できます。
 

アニメ版ダークナイト(3本)




 上2本はブルース・ティム版のアニメ版。1番目が初期で2番目が後期の絵柄中心ですね。このシリーズは大好きなので日本でもソフトをもっと出して欲しい。3番目は「ザ・バットマン」で絵柄が大分違います。ジョーカーもなんだか肉体的な化け物チックに。個人的にはあまり好きではないです。
 

ダークナイトトイ・ストーリー



 ダークナイトの雰囲気を漂わせた「トイ・ストーリー」予告編。
 ジョーカーの役が1番目だとバズ、2番目だとウッディにされてるのがおかしい。多分その内、「ダークナイトトイ・ストーリー」なんてのも創られるでしょう。
 

レゴ版ダークナイト



 レゴで自作した予告編。主にコマ撮りですかね。ジョーカーやバットマンなどは元々のキットを流用してるようです。
 
 多分このほかにも沢山、あると思いますので、興味があれば探してみてはいかがでしょう。
  

おまけ 「インセプション」風「ダークナイト」予告編

 やだ…超格好いい!

ダークナイト [Blu-ray]

ダークナイト [Blu-ray]

オリジナル・サウンドトラック ダーク・ナイト

オリジナル・サウンドトラック ダーク・ナイト

参考 
小覇王の徒然なるままにぶれぶれ!: ダークナイトもくじ
過去に書いたダークナイト関連記事のもくじです。

 
古今東西、ロビンを集めてみた - 小覇王の徒然はてな別館
集めてみたシリーズ第一弾。

*1:日本公開が8月9日